今、小林製薬の紅麹が問題になってますねあせる


だけど、すっごい違和感…。

まだ何が原因でそうなってるのか分かってないのに、問題にするの早くないですか?


サプリを飲んで体調悪くされた方は本当に可哀想だと思うけど、何で小林製薬の紅麹のせいだ!って分かったの?


コロナワクチンはいつまで経っても問題にしないくせに、他のことでは対応早いですよね〜。

小林製薬の紅麹で体調悪くされた方とは比較にならないくらいの被害が出てるのにね。

亡くなったり普通の日常生活送れないくらい体調悪くなってる方が大勢いるのに、被害の申請されてもなかなか認めない。


小林製薬の紅麹が原因だ!ってこれだけ世の中に広めるなら、コロナワクチンの問題も広めたらどうですか?


先日、とあるYouTuberの方が、コロナワクチンについて話してたようで。


コロナワクチンについて前向きな発信をしてくれるインフルエンサーには数百万円が厚労省からもらえる案件があったんだって。

(その方にその案件が来たわけじゃなく、知り合いの方に来たそう)


どうりでやたらとコロナワクチンを推してくる有名人も多かったわけだむかっ

ホリエモン、ひろゆき、メンタリストのDaiGo、オリラジの中田とかね…

その人たちがギャラをもらってたかどうかは知らないけど、もらってる人はたくさん居たと思う。


で、そのYouTuberの方が出してたわけじゃないけど、実際の厚労省からの契約書がコレだって下矢印



金額見てビックリしません?

これがインフルエンサー1人1人に支払われてるわけでしょあせる

これって税金から払われてるよね?

皆さんが納めた大事な税金が、こんなしょうもないことでインフルエンサーに支払われてるんですよ?

国民みんなキレた方がいい!


わざわざコロナワクチンを褒め称える発信をしてもらわないといけないって、一体どうなってんのよ?

今までそんなワクチンありました?

本当に呆れるしかないですね…。


それと、掲示板でたまたま見かけた投稿で、ちょっと嬉しくなったと言うか、前向きな気持ちになれたことがありましたひらめき電球


これなんですけど下矢印



この方は最初はワクチンのことを批判する人を懐疑的な気持ちで見てたんだと思いますが、こうして考えを改められたようで、こちらとしても“こんな風に素直に改められる人もいるんだな”と思って、嬉しかった。


私も、危険だから1人でも多くの人に打つのをやめてもらいたくて発信を始めたから、ちゃんと意図が伝わって嬉しい。


やっぱり良く思わない人もいるし、実際にコメントとかでバカにされたりもして、途中で発信やめようかと思ったこともあったけど、やっぱりみんなのために言わないと!と思ってまた発信を続けることにしたから、その思いが1人でも多く伝わって良かった。


こんな方ばかりじゃなく、やっぱり頭の固い人もいるし、聞き入れることすら出来ない人もたくさん居るのが実情だけどね…汗


ぁ、ロート製薬の会長さんもこんなこと仰ってるようですね!



製薬会社のトップがちゃんと考えられる人で良かったですよね。

何でも政府の言うこと聞いてるような社会では困るし。

おかしいことはおかしいって言える世の中であってほしい。


おじいちゃん・おばあちゃん、パパさん・ママさん、ご自分のお孫さんや子供さんがワケわかんない世の中で生きなきゃいけないのイヤじゃないんですか?


前から不思議なんですよね、何で平気そうなんだろう?と思って。

私は子供も孫もいない人間だけど、それでもこれからの子供たちのこと考えたら、ちゃんとした世の中にしたいって思うよ?

関係ない私でも思うんだから、ちゃんと考えてあげてくださいよ〜あせる


とにかく、小林製薬のことだけじゃなく、ちゃんと身体に良くないものは国民に知らせてほしいです。

コロナワクチンだけは、医師がコロナワクチンが原因だと判断しても、何で国は因果関係不明って判断するの?

厚労省はX(Twitter)で、コロナワクチンについて指摘してくる人のコメントを、非表示にしてるんですよあせる

これが国のすることなんですかね…。

本当に残念です。