壁塗大会 | ―どれみふぁそらまど―

―どれみふぁそらまど―

ライフラボ島根のスタッフが日々を綴ったブログ

イベント開催中、多くの方の関心を集めていたのが

「 漆喰の塗り壁 」


ソラマドの家で行われる壁塗り大会を通じ

自分達の住まいを愉しみながら塗りあげていきます。




「自分達が塗れるか不安だけど是非参加して見たい」


という声も多くいただきました。



ソラマドがある暮らし

初めての方も、小さなお子さんもコテムラを付けたり

綺麗に仕上げたりと自由自在


自分達の住まいを自分達で作り上げてゆく

壁塗という作業を通じ


建築に携わったという思い出が出来たり

これからの新居に愛着がわいたり等


本当に多くの事を学ぶことが出来ます。


ソラマドがある暮らし

最後にはご家族の手形をつけたり

思い出の小物を埋め込んだり



お客様と共に作業していたスタッフも


各現場で本当に感動の時間を共有させていただいています。