季節の風物詩 | ―どれみふぁそらまど―

―どれみふぁそらまど―

ライフラボ島根のスタッフが日々を綴ったブログ

いよいよ山陰地方も梅雨いりしましたね



衣替えは終わったものの

天候が安定せず季節の変わり目があいまいなこの季節

体調を崩してしまいがちですが


そんなときは、早朝や夜間に


ご家族とご近所をお散歩して見られてはいかがでしょうか




先日、我が家では夜、近くの小川にいき小魚をとったり


ソラマドがある暮らし


この季節にあがってくる川えびを探したり


ソラマドがある暮らし

子供の就寝時刻も間近の9:00には

まちにまった蛍も見ることが出来ました



ソラマドがある暮らし




ソラマドがある暮らし

外気にふれ季節の移り変わりを肌で感じる事で

不安定な天気や温度さにも


上手に対応する事が出来るかもしれませんよ