出雲初・ソラマドの家・建つ | ―どれみふぁそらまど―

―どれみふぁそらまど―

ライフラボ島根のスタッフが日々を綴ったブログ

おはようございます。

錦織です。

山陰地方には寒波が訪れ

週末は、風と雪の日々でした。雪


そんな中、昨日一昨日は出雲市にてⅠ様邸

「ソラマドの家」の棟上を行わせて頂きました。


金曜日の朝は、天候が心配で、4時に目が覚め

カーテンを開けて見ると!

「雪が積もってる」宇宙人

日ごろの行いが悪いのかと自分を責めていましたが

雪と風はふったりやんだりと、徐々に落ち着いた天気に回復してゆきました。



ソラマドがある暮らし

まずは清めからです。

ソラマドがある暮らし

棟上の朝シーンと静まり返った出雲の地で

ソラマドの家工事の上棟が始まります。


ソラマドがある暮らし


ソラマドがある暮らし

たちあがってゆく我が家を見つめるⅠ様とお父さん

何か「ジーん」ときちゃう光景です。わんわん


ソラマドがある暮らし

屋根の上から撮ったソラマド

改めて空間の広がりと使い勝手のよさを感じてしまいました。


ソラマドがある暮らし

Ⅰ様ご夫妻様、棟上おめでとうございます。

これからも共に素敵な我が家をつくりあげていきましょう

スタッフ一同がんばります。