インテリア特集  | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を

皆様こんにちはキラキラ




お天気がすっきいしない日が続きます・・・発芽




しかし、その影響もあってかひんやりとした風が

ソラマドモデルへ吹き込んできます風



中庭に目を向けると木はゆったりと揺れ、葉が

サワサワと靡く音を聞いているとなんだか心が安らぎますほっ




やはり自然の風はいいですね♪





さて本題に入りまして,ソラマドモデルのインテリアを一部ご紹介しますk


商品名が分かるものは記載してますのでご参考に

していただけたらと思いますflower








まずは玄関から・・・






傘立て:Duende (Till)

箒:白木屋傳兵衛






木の靴べら















玄関を入るとLDKです





アトリエソラでデザインしている畳スツール





3枚セットになっています



畳の部分は色展開があるとの事です

ソラマドモデルは自然の畳になっています




寝転がったりもできる大きさなので、

少し和室のようなスペースが欲しい方には

オススメです






  こちらはお子様用のテーブルとスツール









  














テーブルとスツール:IKEA






続きまして、北欧家具といえばこちら




イームズシェルチェア











このチェアにゆらゆらと揺られながら

中庭を眺める時間は本当に最高です




チェア:HermanMiller









キッチン周りにお勧めなのがこちらのスツール





 クルクル回すと高さの調節が出来るので、

 テーブルに応じて高さを合わせることが出来ます


 ソラマドキッチンは調理する側が一段下がって

 いるので、テーブルが少し高くなります











なかなか高さの合う椅子となるとなかったり・・・


これだと一番いい高さにできますね椅子





スツール:unico







どんどんご紹介していきます













モビール:FLENSTED mobiles











キッチンの小物達・・・





鮮やかなオレンジがアクセントになります


お茶を沸かすのがワクワクしますね







ヤカン:野田琺瑯











珈琲メーカー:DeLonghi




珈琲をゆっくり飲みながら読書なんかいいですよね










最近、植物の根っこが気になります・・・


ガラスの花瓶に入れてあえて根っこを見せてみました

根が見えると生命力を感じすごくかっこいいです根











バイク好きのスタッフ私物


momoDESIGNのヘルメット



このうすいベージュにエンジのロゴが

クラシックな雰囲気です









次は洗面所です




 洗面の下はスッキリとしているので

 ラックを入れてタオルを収納したり、

 石鹸を置いてもいいですね



 ラック:IKEA







タイルは少しひんやりとするので、

冬はオイルヒーターがお勧めです


じわっと芯から温まりますWARM




オイルヒーター:DeLonghi







次は2階へと上がります・・・







 洋書やインテリアの本をディスプレイ

 他にはオブジェを飾ったり、食器を置いたりと

 色々シーンで使えます


 シェルフユニット:IKEA







こちらの商品名が分からなかったのですが・・・

似てるものでお勧めなのが


『string pocket』


壁に取り付けるタイプで見た目が

スッキリとオシャレです棚








 




バルコニーにはバーベキューコンロをおいてますy’s








 ステンレスのシャープな印象にコロッと丸いデザインの

 バランスがいいですね

 デンマーク製なので、北欧インテリアの多い

 ソラマドモデルにピッタリです↑



 バーベキューコンロ:dancook







棚には植物や電車を飾ってます






電車:IKEA



家具でお部屋のイメージも変わりますね

ソラマドの家はシンプルなので、家具や小物でオリジナルな

楽しいお家に出来ますようふふ






ブログへのご意見・ご質問は、コメント欄又は下記まで

お問い合わせください・・・





株式会社 三建  

ABCハウジング加古川住宅展示場 ソラマドの家


TEL: 079-422-5103

MAIL: abc@e-sanken.co.jp


OPEN: 10:00~18:00

定休日: 第一・第三火曜日/毎週水曜日