手づくりメイソンジャー | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を

こんにちは♪


台風が近づいてきてますね台風

晴れ朝は晴れていいお天気だったのに、

一気に急変して雨が降ってきました雨


皆様お気を付け下さい・・・ガーン



お天気が悪い日はご自宅で工作なんていかがでしょう?




今年、大ブレイクしている『メイソンジャー』

モデルさんが愛用していることもあり、

大人気のアイテムベル





ジュースを入れたり・・・






サラダを入れたり・・・



可愛いしオシャレ~音譜



これはソラマドにもぜひ採用しなければ!!




お子様用に欲しいと思いショップを見に行きましたが、

ビンで出来ていて少し大きめなので、重くて量が多い・・・しょぼん




なので、作りましたキラキラ



『小さなメイソンジャー』



しかもプラスチックですにひひ


これだと割れないししかも軽い!!





作り方は簡単チョキ





まず、ホームセンターで売っている配線の保護をするゴム

『ブッシュゴム』です。




10個で300円くらいです


サイズは 『K-68』





細めのストローにはちょうどいい大きさです

サイズは色々ありますよ



そして、100均へ行きまして・・・

プラスチック製の蓋付きの入れ物を購入





今、たくさん種類がおいてます



あとは・・・


ストローに油性のペン







その他にはキリと穴をあけるドリルやペンチなど・・・



早速、作っていきますグッド!





蓋の中央にきりで穴をあけます




さらにドリルで穴を大きくして・・・








穴が開いたら裏返して、ペンチでギザギザしているところを

綺麗にしていきます






だいたい綺麗になったら、ブッシュゴムをはめていきます





こんな感じです



全て出来たら・・・





次は文字を入れたいので、パソコンで文字を作成






それを印刷します





四角にカットして、容器に入れます





中で動かないように軽くテープで止めて・・・






印刷した文字の上をなぞります

書いたら紙を外して・・・






こんな風に仕上がりました旗



で、蓋をしてカラフルなストローをさそうと思ったら

大きさ合わず・・・叫び



いつも使っている超細~いストローさしましたあせる






ほんとはカラフルなストローのはずだったのに・・・しょぼん


これはこれで良しとします!






ミントを入れたりして更にいい感じになりましたクローバー






簡単かつ低コストで出来るので、お子様の夏休みの工作にも

オススメですよ合格



是非つくってみてください音譜






以上、本日のソラマドでした馬



株式会社 三建  

ABCハウジング加古川住宅展示場 ソラマドの家


TEL: 079-422-5103

MAIL: abc@e-sanken.co.jp


OPEN: 10:00~18:00

定休日: 第一・第三火曜日/毎週水曜日