雰囲気のある | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


お疲れ様です。


らもです。





これまたソラマドとは違うお話ですが、


雰囲気のある場所について。





生まれた場所ということもあり、


京都にはよく行きます。


そして、京都に行く理由のひとつに…


いや、ほぼそれが目的かもしれませんが。









soramado・abcのブログ

商店街にある食堂飲み屋?「スタンド」です。


ここ、昼から開いていて


しかも、


「雰囲気がある」んですよね。








soramado・abcのブログ


店内はご飯を食べる人、


昼から一杯やる人(私ですが)、


ご年配から若者まで。


イイ雰囲気です。








soramado・abcのブログ

現役のレジ。


ところどころは壊れてるらしいです。







soramado・abcのブログ


で、伝票まで渋いッ


ここでの昼飲みはサイコーッ、ですよ。


そして、実はこのお店の近くにも


イイ味出したお店があるんですねッ


さすが京都、懐が深いッ


書いていると、また行きたくなってきました。


うう~ッ







本日もまた、ソラマドのお話ではありませんでしたが、


なんでも「雰囲気」って大事ですね。


年月が生み出す雰囲気、


これってそうそう出せるものではないですが、


でも出だすと、強いですね~


ちょっと抽象的な話ですけれども。


こんな建物大好きです。









それでは本日はこのへんで。


失礼します。



soramado・abcのブログ