そやね | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を

お疲れ様です。


らもです。










soramado・abcのブログ

ゴーヤーと「そやな」という名前の焼酎の


よくわからない組み合わせを


友人からもらいました。






焼酎にもいろんな名前があるものです。


森伊蔵や魔王、赤霧島なんていう


っぽいものから、


「おやっとさあ」、「爆弾ハナタレ」、


だんだん意味がわからなくなりますが、


「ふらんす焼酎・パリ野郎」、「珍(めずらし)」


などなど。


最近では、材料になりますがレタスやらトマトやら


かぼちゃなどの焼酎もあるんですね。





ロック、水やお湯で割るのは普通ですが、


最近では牛乳で割ったりもします。


なかなかいけるので、ぜひお試しを。









本日はアルコールのお話で終わりです。


今週末は「ソラマドの家」見学会が開催されます。


本当にかっこいいお家ですので、


ぜひともご覧あれっ







それでは本日はこのへんで。


失礼します。