入口 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


お疲れ様です。

らもです。







朝の出勤時、大船も出勤のようです。

朝からこんな風景が見られる場所に

住むとは未だ信じられませんが。

soramado・abcのブログ


soramado・abcのブログ

そして、

最近は7時頃から釣り人がわんさかと。

シーズンのようです。

なんの魚のシーズンかは知りませんが、

そろそろ食料確保のために

さびきの再開をしたいと思いました。








高砂市にて建築中の「ソラマドの家」を

見てきました。

(建築中なので画像はなしで)

みていると、

やっぱり土間空間って、イイなあと思います。

ソラマドの場合、

うまいこと出来ていて、

その土間スペースの奥にソラマドデッキが

あったりしますので、図面以上に広く感じられます。

通常のお家の場合、

玄関で1帖半、框を上がって1帖半ぐらいの

設定となります。

ソラマドの場合、そういう設定ではなく、

ド~ンッ、という感じですね。

(漠然としていてすみません。でもそんな感じです)

住む方の考え方にもよりますが、

あまり広くとらない玄関スペースを

大きくとると、

とてもおもしろいプランができると思います。

まあ、言葉で言ってもイメージしにくいと

思いますので、ぜひ実物をご覧あれッ

ぞくぞくと「ソラマドの家」は建築中ですのでッ









それでは本日はこのへんで。

失礼しますッ