白黒 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を

こんにちは!Bobです!


IKEAに行ってきました。


こんなお庭良いと思いませんか。

soramado・abcのブログ

5畳か6畳くらいの大きさで十分


雰囲気のあるお庭が作れてました。


ところで、下の写真の商品陳列と

soramado・abcのブログ


この写真の商品陳列 どっちのほうが

soramado・abcのブログ

よく売れると思いますか?


正解は後者です。


きれいな陳列は、崩していはいけない、


という心理が働くのと、


雑多なほうが、安いと思えることと


二つの理由です。


 IKEAでは、小物を買いました。


パイセンの湧き出る発想に身を委ね


シュード部分に少し細工を。


写真では分かりにくいですが。。。


soramado・abcのブログ


改めて、夜のソラマドは良いなと


感じました。
soramado・abcのブログ

ところで、IKEAは    と 


彩り がすごいですね!

soramado・abcのブログ


IKEAのものをたくさん採用させていただいて


おりますが、IKEAに行ったあとに見るソラマドは、


シンプルで落ち着きます。



 パイセンに「Bob、しっくい壁見てごらん!」


って言われて、振り返ると

soramado・abcのブログ

植栽のシマトネリコの影が


白いしっくい壁に。


自然を映し出す大きなスクリーンです。



 少し視線をそらすと、


玄関の奥の光が 格子を通して


土間に広がっていました。

soramado・abcのブログ