ジーパンが好きです。 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を

こんばんわ パイセンです。


わたくしパイセンはジーパンが好きです。


いや、大好きです。


中学生の時、親にサティで買ってもらってから、今


にいたるまで一番興味のある物のひとつです。


大学生の時はとくに夢中になりました。


(ブームもありましたけど・・)



今も何本か持ってます・・



ならべると・・・・







  soramado・abcのブログ



 こうです!!




 たたんでみると・・・






 soramado・abcのブログ


(ルークスカイウォーカーは約23センチです。)



 こんな感じです。



ジーパンは10年以上も前から履いているものも


あったりします。破れたりすると、


大阪南にあるジーパン補修屋さん「正ちゃん堂」

ここです。


までいちいち直しに行ってます。


いわゆる たたきに行きます。(業界用語です。)


ホントに綺麗に直ります。しかも安く!!


そうする事で今まで以上に愛着がでで


味が出てきています。これからも、もっと良くなると


思います。楽しみです。楽しみます。






ソラマドの家も同じだと思います



住めば住むほど味がでて、愛着がでていい感じに


なって自分で色塗ったり、直したり、直してもらったり。


また棚をつけたり家具を買ったりと・・。



新築より年月が経つたびに


価値がでてくるような、


そんな家になったらいいな~


思います。 以上パイセンでした。