エアー断震と苺 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


お疲れ様です。

らもです。

雨が降ったりやんだり。

明日は晴れるようですよ。









本日の午後は「エアー断震」の勉強会がありました。

お気づきの方もおられるかもしれませんが、

三建のホームページにも

このエアー断震システムのページが出来てます。

空気の力で地震から家を守りましょー、

というものです。

揺れを感知すると、家がフワリッと浮くのですね。

ちなみに今後、加古川総合展示場と姫路キャスティーに

この体感システムが設置される予定です。

soramado・abcのブログ

↑左側に空気を送り込むと、土台がフワッと浮きます。

soramado・abcのブログ

だいたい震度7ぐらいの揺れを作るそうですが

全然大丈夫でした。まずは体感ですね。

ご興味ありましたらぜひ座りに来て下さいませ。






で、苺の差し入れがありました。

soramado・abcのブログ

「紅ほっぺ」と「さちのか」

両方とも大きくて甘くて美味かったのですが、

個人的にはさちのかの甘酸っぱい感じが好きですね。

本来の苺ッという感じでした。

ありがとうございましたッ





それでは本日はこのへんで。

失礼しますッ

明日もがんばります。