初体験。。。 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を

はじめまして。


chocolateと珈琲をこよなく愛す

ちょこふぃーです ( ̄▽+ ̄*)


他のメンバーと同じくABCソラマドモデル

オープン時から一緒に居りましたが、今頃になって

の初登場です・・・あせる



というより人生初ブログです・・・(^_^;)



言葉を文章で話すのはむずかしいですね。

なのにみんなスラスラ書いてすごい!!

僕はこういうのがとても、とても苦手なんです。



ということで、あたたかく見守って下さい。





soramado・abcのブログ



ブログもはじめてなんですが、先日の休みに

これまた人生初の陶芸の体験教室に行って

参りました。





soramado・abcのブログ

撮られているとも知らずに無我夢中・・・(*゚ー゚)ゞ

あ、ちなみに仮の姿です。



ロクロを回しながら手を水で濡らしては粘土を

伸ばしたり・縮めたり・拡げてみたりと、自由自在

に変形していく粘土が楽しくて、夢中になって形を

造ろうとしますがなかなか自分の思い通りの形

出来ず、結局シンプルな形のカップと茶碗を慣れ

ない手つきで造りました。




soramado・abcのブログ


どうですかみなさん??

先生の教えがとても分り易かったので

思ってた以上にキレイに出来ましたん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ここからは、何種類もある色の中から自分の好きな

仕上がりの色をそれぞれ選択すると、教室の方が

キレイに着色して焼き上げてくれます。


そして、約1ヶ月半後という忘れた頃に自宅に届くとの

事です。(自分で仕上げに再度行く事も可能)キレイに

焼きあがった姿が待ち遠しいですね。


また、完成したmyカップが届いたら載せますので

お楽しみに!!


今回お世話になった教室は長田にある神戸芸術学林

さんです。

僕は初めてなのでよく知りませんが、粘土種類を選択

出来たり、仕上がりの色の種類も多い様なのでご興味

のある方は一度訪ねてみてはいかがですか('-^*)/



初登場で何を書けばいいのやら・・・と思いながら長々と

自分の事を書いてしまいスイマセン。(´・ω・`)



あまり登場する事はないかとは思いますが、たまに

出没した際にはあたたかい目で見て上げて下さい。

それではみなさん。またの機会に



ごきげんよう(/_;)/~~




soramado・abcのブログ