欲しかったアレ | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


おはようございます。

らもです。

本日もピリリッ、とお寒いですね。

昨日のABC住宅公園には、福くん来場で

一時すごかったでしたね。

人混みの中なんとか観ることができましたが、

「ちっちゃいなー」「舌足らずやなー」

という感想のみ、でした。






今日は、欲しかったアレです。

soramado・abcのブログ

コレです。


soramado・abcのブログ

茶筒です。銅の茶筒。



以前TVで観ていて、いいなあ~と思っていた所、

偶然にプレゼントでいただきました。

創業明治8年!京都の「開化堂」の茶筒です。

造りが良いので、上蓋の重みで自然と下がっていくと

いうやつです。

もらった瞬間、「おお~ッ」となりました。

しかし、うまいことしないと締まりづらいんです。

これからだんだんと馴染ませたいと思います。




では本日もがんばっていきましょー