6年目突入 | 吉祥寺SORA

吉祥寺SORA

吉祥寺にあるお酒のお店SORA。女性お1人でも入れる・・・・をコンセプトにしてます

吉祥寺で飲み屋のママしてます
本日でOpenから1827日め



祝5周年
無事に迎える事が出来ました


Openから支えてくださるお客様
ふらりと3階までお越しになり
それから常連様になってくださったお客様
毎月貸切でお集まりくださるグループ様
たくさんの方の支えがあればこそ



今日は特別なワインが届く予定
そして、これから長谷川へ仕入れに向かいます
どんな海鮮があるか
本日のまちこママにお任せは豪華版よ♪~



さて、ワインのお話です
以前、イベントでお越しになった女性にワインをお勧めしました
するとあろう事か
スマホでワインボトルの写真をパチリ!
ネットで調べはじめました
「ふーん意外と安いのね」
女性の独り言が聞こえました



うちのワインはボトルで¥3000です
どんな高いワインを想像したのかしら?
飲んで美味しいかどうかより
値段ですか!!!
とてもお綺麗で、上品な方でしたので
その落差にびっくりしました



この前ソラちゃんが
うちにあるオーパスの2007年を写真に撮り
値段をネットで調べました
当店の仕入先のソムリエが¥70000以上になってるよと言われてたのですが
調べてみたらその1/3でした
この差ってなに?


まだ飲んでいないので
美味しさはわかりませんが
以前家人にお宝ワインを飲まれてしまい
「あんまり旨くないな」と言われた事が
面白く思い出されます



さて、今晩も楽しく飲めるといいな
お祝いワインのご注文お待ちしています