一週間前、出張が急に入った。
早く言ってよ!こっちはいろいろあるんだからっ

と思ったが、小心なあたしは言えなかったわ。。。
そんなんで、でかいB型さんに急遽ちびっこB型の子守を頼むべく、都会から助けに来てもらった。

で、あたしは翌日の大事な仕事に備えて、前泊。
その前泊ナイトは付き合いとはいえ名料亭(とても名前は明かせない)へ。


良き待遇だから、明日の仕事はがんばってみよう


という、天下り系ぬるま湯感覚まっただ中なあたし。


。。。おっさんじゃないかっ



おまけに宿泊先はエグゼクティブフロアの最上階にアップグレードなってた。

エレベーター出た後でカードキー、部屋でカードキー、と2回なのでしばらくご無沙汰だったSUICA(田舎では使えないので。バスだって未だに現金オンリー乗車)とカードキーがスーツのポケットの中で混ざったので、思わず間違えそうになったり。
部屋で一人、出張セットに持ち込んだヘアパックをしたり、スクラブかけたりといろいろ美容タイムができました。


で。今日はoffなので、露天風呂のある温泉へ。
B型はB型を好むのか、母を慕わずにとっとと二人仲好く男湯へ消えていった。。。


。。。ゆっくり浸かれました。そして、入っていると上から雪が舞ってきた。
肌にくっつく。


静かだなーーー

と思ったら、となりの男湯露天風呂できゃっきゃ声がする。。。
あれ、どー聞いてもうちの息子だよ。。。


私が出張中も温泉へ男B型二人旅をしていて、
父より先に露天風呂へ飛び出して行ったらしい。
そして肩まで浸かり、


「はーーーたまんねーーーさいこーじゃん」



と言い(ちなみにそんな言葉使いは教えていないんだけど)、知らないじーさんに



「たいしたもんだね」



と言われた息子。
いいのかな、この路線。