人生、ぬるま湯でしょ。-HI3C0625-0001.JPG



日にちが前後しますが、Seoul最終日に「仁寺洞(インサドン)」を訪れました。
一言でこの街を言うなら、


「茶と書道具とアンティークの店」


という感じ。
子供を預かって頂いている手前、ちょうど書道を習っている義理父に書道具専門店で筆と半紙を買いました。
筆は羊の毛のものを買い、絵の部分が節のある竹でできておりなかなかのもの。
半紙はこちらでは「韓紙(ハンシ)」といってこちらも伝統工芸品になっています。

わたしも自分用に封筒を購入。




人生、ぬるま湯でしょ。-HI3C0626-0001.JPG

ジャンク品ではありますが、このような麻とシルクのテーブルセンターを日本円にして約700円にて購入。安いっ!




インサドンはアトリエが多く、また韓国ならではの「茶のcafe」が多くて好きな街になりました。
ということで、まだまだインサドンの街散策は続きます。。。