このブログどのご縁に感謝します🐞✨🌈



あっという間に化学療法7クール目となりました‼️3週間に1回の通院は、すぐやってくる感じです‼️



7クール目ともなると、飲み薬の副作用も、かなり慣れてきて、



指先のひび割れや、手のしびれ、手のこわばり、足の裏が痛い、、、これも想定内‼️

クリームたっぷり塗って対応‼️

休薬中には、口内炎もできましたが、気にしない、気にしない‼️



体重も順調に増えて、ふっくらしてきました🤗



もう、いろんなものが食べられました❣️

お腹壊さないように、よく噛んで、お腹を冷やさないように気をつけて過ごしました🤗



トイレ🚽の回数は、多くて15回、全く無い日もあれば、4〜5回が続くことも、、、



この、トイレ🚽のタイミングは、なかなか読めなくて、夜寝る前に、センノシドの下剤を飲みますが、朝一番て出ないで、午前中ずれて出ることもあり、



出かける時のコントロールが難しく、なるべく、お昼近くに用事を入れるようにしていました🤗



まだ、遠出は、難しいのですが、家の中での仕事や、庭仕事などで、よく、動けていました🤗❣️



8クール目の前の休薬中に、体調もよく、トイレ🚽も大丈夫なタイミングで、毎年ご祈祷に行く大好きな神社⛩に、お礼参りに行きました❣️

(予祝㊗️です)🤗❣️



あと、1クール残っていましたが、

「手術から今の今まで、本当にお守りくださって、ありがとうございます❣️

無事に最後の化学療法の回を迎えます❣️

最後まで、どうぞ、よろしくお願いします❣️」✨⛩✨



そして、最後の8クール目は、2021年3月上旬からスタートしました‼️



「いよいよラストの回だあ〜❣️」としみじみ🤗



実は、ゼローダのお薬飲みながら、同居しているお義母さんの白内障の手術の対応で、かなり動き回っていて



近所の眼科に一緒に行って、紹介状を書いてもらって、私が通院している大きな病院で、白内障の検査と、1泊入院の手術をお願いするなど



自分のことより、お義母さんの、サポートをしているうちに、あっという間に、8クール目が終わっちゃっていました‼️



最後の最後の副作用は、時々胃酸の逆流、手の関節が痛い、手のしびれ、手のこわばり、顔と手のむくみ、足の裏が痛い、、、

総まとめの副作用が出た感じ‼️



トイレ🚽の回数は、相変わらず多く、多い日は、20回ほど‼️

ただ、出る時間が朝早かったり、夜だったりで

日中、大丈夫な時に、遠出もできるようになりました🤗❣️



このトイレ🚽の回数は、先生から聞いた通り、2年間かけて、ゆっくりゆっくり、少なくなるそうで、こちらは、長期戦だなあと思いました💪😄



化学療法8クール、全ての飲み薬を飲み終わったあとに、久々に、海散歩に行けました❣️🤗

本当に本当に、嬉しくって、キラキラ輝く海を見ているだけで、涙が出てきました❣️🤗



直腸ぽん(がん)の手術に始まって、途中休みながらも8クール化学療法、その間に、ストーマ閉鎖手術と、かなり忙しかった8ヶ月間、

マラソンのゴールのテープを切った気分🤗



「本当によく頑張れた〜❣️よく頑張ったよね〜❣️すごいぞ、自分❣️」

もう、褒めて褒めて褒めまくりました〜🤗❣️



そして、家族や、病院の先生や看護師さんたち、寄り添ってサポートしてくれた友達たち、、、 わたしの周りの全ての方々に感謝しました❣️🤗



8クールすべての化学療法か終わって、

血液検査とCTの結果は問題無し❣️🤗

嬉しかったです❣️



ここからは、3ヶ月に1回の通院となります❣️

手術後1年たったタイミングでの内視鏡検査の予約をとりました❣️🤗



手術前は、直腸にぽん(がん)があったため、内視鏡検査は、正式にやったことがありません‼️

2リットルの液体の下剤の飲み方などの説明を受けました‼️



やっと、やっと、ほっと一息つける時間がやってきました🤗🙌