旦那の体調不良。 | ソラニン。

ソラニン。

37歳。愚痴の場所。

旦那、朝から吐いてる。熱もあるって。


旦那が体調不良の時にまっさきに思うのは「めんどくさいな」って感情。


ワンオペやだなーって。


なんか同情できないんだよね。


ジム行ったり好きなもの食べたりしてるのに急に具合悪いって連発して休みたがる。


私が妊娠してる時レスで病んでた旦那は私に冷たくしてきて大きいお腹でずっとワンオペさせてきたくせになんで私は助けなきゃいけないんだろうって思う。


普通に無理。


旦那の具合悪いって全然アテになんない。


大して熱もないのに大騒ぎするししんどければ寝るのに精一杯なはずなのにスマホ見てダラダラしてるし。


私が乳腺炎で39℃出た時はスマホなんて見る気力なかったし38℃くらいなら多少無理して仕事もしてたよ?


37℃台で何言ってるんだ?って思う。


ザコいし踏ん張りが効かなさすぎる。


ジムだって自分で行っといてずっと「足痛い」「体痛い」って言ってて鬱陶しいし。


そもそもジムってそういう(体を痛めつける?)場では?


痛いのはいいけど私にダラダラ垂れ流さないでくれないか?って思う。


調子がいい時はジムで愚痴られて調子が悪い時はずっとスマホ見てるくせにだるいだるいって愚痴られて。


なんなんだよ。


めんどくさい。