子供達の成長を嬉しく寂しく感じながら

1人で感傷的になり

ブログでつぶやいて

おんおん泣いてから




よし!掃除するか!

と気持ちを切り替えて


久しぶりにキッチンの引き出しの見直しをしましたニコニコ


節約生活を始めてから

モノの管理

在庫の管理

さらにちゃんとしなきゃなと思って


時々全出しして

ほんとにいるかなー

もう捨ててもいいかなー


悩みながら片付けする時間が

実は大好きでデレデレ



ミニマリストに憧れますが

色んなストック品は

必ず必要になるものは捨てたりはどうしてもできないので
ただの貧乏性ですキョロキョロ

お得活動で手に入った洗剤やらは

とっても嵩張るし

いつも使ってるものとは違ったりもしますが



節約生活の今は

贅沢は言ってられない!



なので


堂々と

貴重なキッチン収納エリアを

洗剤が鎮座しています真顔


本邦初公開!
きっと誰も興味ないケド照れ


我が家のキッチン下収納!


洗剤多滝汗

ネスレのキャンペーンで入ってた
○ョイ 4本

叔母が持ってきた
泡○イター と詰め替え用

同じく叔母からもらった
キッチン○イターとパイプ○ン

などなど

年内は洗剤買わなくて大丈夫な量。

なんなら

普段からかなり少なめにしか使ってないので

来年も買わなくてもいいのかもーウインク


さらに、壊れた食洗機の洗剤びっくり

捨てるに捨てられず…
このまま燃えるゴミで出してもいいんでしょうか⁇





エコな洗剤とかにしたいけど

捨てるのはもったいないので

使い切ってから照れ



右手前には

新聞屋さんが毎月もってくる20枚入りビニール袋?やジップロックなんかを
立てて収納してます。


この20枚入り袋が使いきれないくらいあるので

今度新聞屋さんきたら

しばらくお断りしたいなーと思ってます。



この袋、

こうしてクシャっとして立てると

使いやすいですよ!




そのうち洗剤が減ったら

洗剤が占領してるこのスペースを

古いTシャツなどをカットしたウエスを入れる場所にしたいなと思ってます照れ




調味料の引き出しとか

ツールの引き出しとかも

久しぶりに見直しができて


あんなにメソメソしてた気持ちもスッキリゲラゲラ



まだまだミニマリストには遠いですが




お金もかからず

今の私の

何よりのリフレッシュになりましたデレデレ




今日もつぶやきにお付き合いくださってありがとうございましたお願い