2017年2月 石垣島 1日目 ② | Life is short and the world is wide.

2017年2月 石垣島 1日目 ②

お天気不調の中、次に来たのは米原のヤエヤマヤシ群落。
あ、お天気絶不調につき写真も撮ってないことに気付きましたwww
 
何かお土産でも買いたいな~。と、思い駐車場正面のお店ではなく、少し離れた下のお店のおばさんと目が合ったのでそちらに行ってみることに。
 
黒糖や黒糖バウムクーヘンを購入したら、サトウキビジュースを出してくださいました。






駐車場正面の店では400円で売っています。
 
初めて飲む、生絞り??サトウキビジュース。
美味しいです!!
 
喉も潤ったので、次は川平湾へ。
お天気は相変わらずイマイチ。
少しぶらっとして退散。



 
ホテルへの道すがら、ファーマーズマーケットでお買いものしてホテルへチェックイン!
珍しいフルーツをお土産に購入。



苗は迷ったけど見送り。






もう夜ご飯の時間です。ホテルにチェックインして荷物を置いたらすぐに夕食へお出かけ。
 
夕食はもちろん、源の新栄店です。



ここに来るのが目的の旅行と言っても過言ではありませんwww
 
今回は一人旅ではなく主人&友人も一緒だったので沢山オーダーできました。

大好きな山菜の天ぷら


お刺身の盛り合わせ



麩ちゃんぷる



海鮮サラダ



にんにくの素揚げ



楽しみにしていた、美崎牛の握り!!!


石垣牛の握り!!!



どれも、
( ゚Д゚)ウマー
( ゚Д゚)ウマー
( ゚Д゚)ウマー
( ゚Д゚)ウマー
( ゚Д゚)ウマー
でした。
 
散々飲んだ後、いつものスナックに移動。
請福を浴びるように飲みました。




気付いたら2時だったので翌日に備え、ホテルへ帰ることに。
 
ああ楽しいお酒だった!!