GW台北 1日目 故宮博物院からキュウフンへ | Life is short and the world is wide.

GW台北 1日目 故宮博物院からキュウフンへ

かき氷で涼んだので観光です。

まずは故宮博物院へ。





お目当ての、角煮と白菜はどちらも海外に貸し出し中で見ることができませんでした。

うう、残念。

メインの2つともお留守とは・・・。

また来る理由ができたので良かったとしましょう。


メインは無かったけど、興味深い展示物がめっちゃ沢山あって時間がいくらあっても足りない感じでしたが、次の予定があるので切り上げました。


撮影禁止なので写真もありません。



次の目的地は~


キュウフン!!


途中でタピオカミルクティーを購入し、1時間弱のドライブで到着。


千と千尋のあの世界です。





















途中から大陸の方々で大混雑。

階段も完全に人が多すぎて止まってしまいました。

人の熱気でサウナ状態。

えらい目に合いました。

噂には聞いてたけど、噂以上の混雑ぶりです。


かき氷でクールダウンします。







草餅も頂きました。

中に切り干し大根的なものが入っていて美味しい!

これ、好き。




ここでしか買えないと友人は行ってたけど、また食べたいなぁ。



楽しいところでした。

不思議な懐かしい感覚がする町です。


キュウフンの名前の由来を台湾人の友人が説明してくれました。

一同、『へー!!!』 と聞き入りました。


さて、台北市内へ戻りま~す。