早っ❗️
見つけたかな?
最初の最初の合図です
ブラックベリー収穫マラソン

最初の黒い実を見つけたら毎日朝一番チェック☑️

まだ、ほんのり赤くなっただけだから、収穫は先と思っていたよびっくり

思ったより、今年の量はすごいな❗️毎日ザクザク採れそう爆笑

薔薇も楽しみにしてるね😃
2回目の薔薇も凄いスプレー咲きになってる❗️
雨と晴れがいいのかな?

ブラックベリーのたわわの実付きに上ばかり見てたら、足下で
🌿ヘピリカムが、花火の様な花から赤い実になってたよ😃

めんこいね~丈夫だね~

さて、これから毎朝、雨でも風でも、空君はブラックベリーの収穫と直ぐ煮て冷凍の年中行事が始まります❗️
「嬉しい」と「たいへん」と「勿体ない」と「旨い」
こんな気持ちがごちゃごちゃですが、まずは黒い実を摘んであげないとポロっと落ちてカビるから、急がねば❗️
がんばれー空君❗️
気合いだ❗️気合いだ❗️気合いだ❗️
今、五時半🕠️外は雨、眠気とたたかってます