テレビで見たことある
コールラビ
それが我が家の庭で膨れています🎵つのも出して食べ頃サイズらしい😃
少しの空き土に、ダメ元で3苗を
うえていました。
水だけは気をつけていましたが、全く手間要らず!虫も来ません。花も咲きません?
んでも、茎元がふくれました。
さあ❗️たべましょう🎵
コールラビのステーキ
味付けはオリーブ油と塩胡椒
ベーコン敷いて醤油少々
皮が厚いので、剥いて、千切りし、きんぴらにしました~
茎を入れたら固くて失敗😵💧
皮だけはんまいよ
ソーメンサラダのせ
きゅうりとコールラビの塩だけのサラダ、合いますね😃
夕食はコールラビ三点セット
コールラビは野菜趣味の、姉も義兄も「なんだこいず?」
やったー😆🎶
3株の内の2株は各々に届けたんです。コールラビのこと知らなかったよ✨
狙いはバッチリ❗️
話はすごく盛り上がり、家に戻り空君が夕食終わった頃、姉から、きんぴらがよかったと、早速電話が入りました🎵
ステーキは「大根だっちゃな」との感想なり。
つのはあっても、まるで蕪だから、「んだな~」の返事しかできませんでしたが😃
コールラビ❗️手間要らずの優れもの野菜だと思うよ🎵