青空に風が吹く日と、曇りで穏やかな日と繰り返す4月です。
最近、天気予報で予定を組むようになりました😃
365日自由人、どこかでメリハリをつけないと、生きてる意味がなくなる感じがする。

👩とおちゃん明日は風も雨もないどや、山さいってみっぺ?
👨牛野ダムいいがもな

車で15分位のドライブで牛野ダムに到着🎵
あらあら……
テントがいっぱい😳
流行りの「ソロキャンプ」を目の前にして、県外ナンバー、30代前後が多いのにもビックリでした‼️  100台はいたかも!

ダム湖の水面と新緑は人混みを隠して、静かに包んでいる

田舎道はのどかたね~😁
ヤギの赤ちゃんが5頭産まれたのかな?ママのおっぱいをねだっていたよ、2頭のママも「ハイハイ」って感じ🎵

遠くに見えた芽吹きの山は、山桜と萌黄色の春もみじの景色だよ🎵これこれ!これだよ~😁

👨「もっとこの道を先までいってみっぺ」
どんどん山奥へ入っていったら

山紫陽花見っけ😃

山紫陽花の白がポツンと一本
良いもの発見し、イケイケどんどん、の気持ちになったとき、

👨「ダメだ帰るど、ガソリンあぶね」

こんなに調子こいて、山奥に入ると思わねかったんだべね、
急に不安になったようで、山紫陽花で引き返したよ。

次回はガソリンを満タンにしてから山にむかうべな~😁