🍀ぎぼうし……くるくると葉っぱが開き始まる今が好きだな
小さなタケノコのような形で地上に出てくるんだよ😃
それから開き始めます
わ~芸術作品🎵

🍀アジュガ……今の季節に数日だけ紫の花が咲く、冬に強く、年中銅葉の
グランドカバーの脇役さん

🍀白いつる日日草……丈夫だねぇ
こんもりと鉢を住みかにしてすまった😃まっ、それもいいね

🌱ムスカリ……何年もなにもしないのに毎年花を見せてくれる、丈夫な子だね😃

庭の外から呼び込みしてるのは
黄色の🌿ラミウムです。
すごい脇役で、主役にもなれそうな、和にも洋にも、グランドカバーにも合います😆
ささ、よってがいん🤗

🌿房すぐり……枯れたと思ったら
葉っぱが広がり、こまっこい花も着けてたよ。今年も房すぐりシロップつくれるかな😃

🌱何の芽かな~😁
ささ、臭いかいでみらいん😃
こんなちびちゃんでも、りっぱな香り❗️🌱パクチーでした~😁