庭のヨモギがいい感じ🎵
空君は雑草のヨモギのエリアを
庭の一部に許しています😆
空君が料理で使うからです。
重曹でゆで、水にさらしたら、ミキサーでトロトロに……
パンの生地に練り込みました🎵
毎年、同じ場所に
草に隠れてヨモギが育ってます

草餅にするには少ないから、団子かパンにすっかな~😁
強力粉の袋の裏にレシピがあったよ、早速やってみっか

とりあえず、レシピ通りにバターロールにすっぺ?
ヨモギを練り込みました🎵

かなりしばらくぶり。不安なり。
焼けろ!焼けろ!オーブンを除きこみました。
これでいいのかなあ~🤔

🤩お~上手くいってるよ

⏳はい❗️出来ました🎵
半分にして中をみたら、上手くいったね🎵パクパク……

わ~!んま~い🤭
外かりっと内もっちり!
300gの強力粉に、さとう、ベーキングパウダー、卵、塩、マーガリン、こねこねして成型して
二回寝かせてから焼きました😃
専業主婦時代を思い出したぞ🎵
次はブドウパンをつくるかな、雨の日はパン作りいいね。
しばらくぶりに子育て時代、テーブルがグラグラなるくらいパン作りにはまった、若き空君
をおもいだしました😃