昨年の遅くなってから、チヂミ菜をパラパラ撒いて、ミニ温室にゴミ袋をかけて冬越し、密集してきたから、ビニールを外し
間引きをしましたね🎵
間引き菜を食べても、一口くらいなものだから、小さな空き箱に穴を開けて、大きくしようと欲をだして、暖かい茶の間の
日当たりの良い、いい場所で観察してました😆

前回のブログはここまで……

🤗さて、あれから2週間。
ミニ畑はどうなったかな?

ジャーン❗️
🌱ヒョロヒョロ❗️

🤔おまけに、5cm丈から3cm伸びた先端に、菜の花をつけているではありませんか❗️

これを食べるのは、後ろめたい気持ちだから、菜の花をさいごまで眺めることにしました😆

実験は完敗❗️

理由はたくさんあったね。
んでも、いいんだ~😁
やってみる事に意義があるっちゃ。
たまに当たる時もあるんだよ🎵彼岸が過ぎたら、にぎやかなガーデンの新芽探しだな✨

東北はもう少しの我慢だね