10年前の今日は雪だったな
家でご飯をたべてから、仕事に戻ろうとしていた、2時46分
突然の大地震が始まった❗️
安全な柱につかまり、天井に
いつまでゆれるんだ~!と不安をぶつけてました。
動けなかったよ。
そして2泊、駐車場で車中泊したな。

今日は雲1つない晴天🌞
💮散歩の途中で見つけた福寿草

変わる町の全てを見ている七ツ森

もうすぐあの日の時間になる。

生かされたものだから黙祷はしたいとテレビの前で準備したよ

あそこも

ここも

そこも

地震の直後は何も分からなかった、一年以上も海の近くにゆけなかった。少しずつわかったのは信じられないことばかりだった❗️
最近のあれから10年のニュースで初めて知った事もたくさんあった。
まだまだ、復興は途中なんだなと再確認した10年でした。

今日の青空は頑張って来たみなさんの心を温めてくれたような、そんな気持ちになりました。