雪空を眺めて、腰の回復を待って、やっと散歩に出掛けました😆頭がぼけますね。
風があるけんど、いくべ~

先日、白鳥の群れを見た辺りにきたら、いた~‼️

ほら目の前、10mくらいのところにいっぺっちゃ❗️

画像編集であーっぷ❗️

目の前なのに、逃げもせず、
雪どけの柔らかくなった田んぼの稲の切り株あたりを一斉に、
くちばしでつついでいました。
ねずみ色の白鳥の子供も、親鳥と同じくらいに育っていたよ😃
今年は雪が何度も降ってるから、白鳥には厳しい年なのかな?離れた町で死んだ白鳥から
鳥インフルエンザが発見されたんだって❗️白鳥もウイルスが大敵なんだね。
この白鳥の群れが、無事、北帰行出来るの祈りましょう✨