朝からソワソワ落ち着かない時間を過ごしていました。診察の1時間前までにマンモグラフィ、レントゲン、血液検査を朝から絶飲食で受けなければならなくて、お昼を食べる時間を逆算したら何時に家を出れば良いかを考えてたからです。


結局12路半ごろにタクシーで病院に到着。

先ずは採血へと。

多分1回では無理だと思ってたら、やはり

3回目、ベテランさんに交代して無事終了。

次は胸のレントゲン。

これはスムースに終わり、同じ部屋にあるマンモにいよいよ挑戦。

痛いのを覚悟していたのですが、何と全然痛くなくて肩透かし。

でも手術した方の右がちゃんと撮れてなくて撮り直ししたので、結構時間がかかりました。

結局全ての検査が終わったのが1時過ぎ。

今、院内のドトールで朝昼兼用の食事をしています。

このあと2時頃に乳腺外科へと向かおうと思ってます。

この続きはまたあとで。


只今、家に到着しました!

待合室で15分ほど待っただけで診察室へと呼ばれました。

結果、一年検診異常なし😊

3ヶ月分のホルモン剤を処方され、今度は7月17日診察です。

肋骨から胸の痛みは、押さえた時にだけになりました。

先生もやっぱり術後疼痛

かなぁって。

取り敢えず、あと来月の心療内科と整形外科に行くといよいよ北里への入院そして手術です。

東京そして勝手知ったるこちらの病院とは違い、全く何もわからないので、不安だらけです。

が、先輩たちが大丈夫!と言って下さってるので頑張ります。

桜が散り、沿道にはツツジが咲き始めました。

今日ぐらいのお天気が続けば良いのになと暑さに弱い私は歩きながら思いました。