マンモグラフィと血液検査があります。

これが一年検診になるのかな?

本当なら去年の6月27日に手術をしたので

まだだろうなと思っていたのですが…


この前、肋骨の辺りから胸にかけて痛みが続いたので予約外で乳腺外科に行ってから

少しずつマシにはなってきましたが、まだ痛みはあるのでこのままの状態でマンモしたら痛いだろうなぁって、今から戦々恐々です。


あっ、じぃじと孫たちの弾丸ツアー。

4日の21時過ぎに我が家に帰ってきた途端2人がお土産を出しながら喋るわ喋るわで

ちょっとどちらか1人ずつにしてーと叫ぶ始末😊

めちゃくちゃ楽しかったみたいです。

そのまんま泊まると思いきや、やっぱり

2人とも部活に明日行きたいと言うことで慌てて帰り支度をし、私もパジャマにエプロンのまま車に。その車中でも2人とも聞いて聞いてとの大合唱(笑)でしたが、じぃじが切符を買って見送りに、その間私は駐車禁止と書いてあるターミナルでドキドキしながら待機。

そして、私たちの方が先に家に着き寂しくなっちゃったねと話していると、無事に着いたよとの連絡と共にまだまだお土産話は続くからゴールデンウィークこっちに泊まりに来てねと嬉しいことを言ってくれました。

本当は入院を控えているので不安なのですが、かえって気が紛れていいかなとちょつぴり悩み中です。

2人の興奮気味に話す姿を見て、弾丸ツアーだったけど楽しめて良かったなぁってつくづく思ったばぁばでした。