何もする気にならないのはもちろんのこと、TVでどんなに面白い番組を見ても、悲しいTVを見ても笑えないし泣けない。
本なんか、もちろん読めない。

今日は朝から雨だったから外にも行けない。

起きたのは10時半頃。

暫くラジオを聴いてたけど、主人は釣竿を作りに二階へ。

何もすることないから、ラジオとスマホを持ってベッドへと。

スマホにも飽きて、ラジオに聞き入ってるうちに寝てしまってて、起きたら16時。

そして食事までの退屈な時間を紛らわせながら、テーブルについたのが18時頃、それまでにまたベッドへ行ってゴロゴロ。

ちなみにうつの私が出来るのは洗濯だけ。

朝昼兼用の食事と夕飯は主人が作ってくれてます。

こんな生活が続いて二年程。

うつになってからは20数年、自傷行為を繰り返しながらも家事を頑張ってきました。でも膝の手術をきっかけに頑張れなくなりました。

今は主人に頼りきって生きてます。

少し前までは落ち着いてたのですが、ここのところ又だめになりました。

ただ膝と仙腸関節痛のリハビリのために散歩だけは、できるだけ続けています。

でも、雨の日は行けない口実ができて嬉しいのが本音です。

また暫くこんな日が続くのかな。

明日、精神科に行ってみようかなとも思ってます。

すみません。辛くなったらいつもここに吐き出させてもらってます。

それだけで少し気が楽になるような気がします。

あっ、ひとつだけ!自傷行為はずっと前に卒業しています。

読んでもらってありがとうございました。

いつもごめんなさい。