昨日急きょ予約して行った婦人科。

そこは先生始めスタッフは全員女性。

受付で確かめてもらったら、1年半ぶりの診察でした!
もっと前に通院してたような気がしましたがその間、2回に渡る膝の人工関節の手術やらで入退院を繰り返してなぁと思い出し、別に言い訳する気もなかったのですが先生に話したら、そうでしたか、大変でしたねと言って下さいました。

そして診察、と言っても問診票等々で既に先生は完全に更年期障害ですねと開口一番おっしゃいました。

こんな歳になっても、なるんですかと聞くと、いらっしゃいますよと。最近多いですよとも。

1年半前まではエストラーナテープ0.72㎎を臀部か腹部の下の方に貼っていたので、その薬が出るものと思っていたら、今はジェルもありますけど、どうしますと聞かれ即効テープでお願いしますと言いました。

ジェル、洗い流れるようなイメージがして不安だったのと使いなれたものがいいなと思ったからです。

これで明日からは顔と体の汗がましになったらいいなと気持ち的に楽になりました。

今日は霧雨が降っています。

お散歩行って、確認したい気持ちでいっぱいです。

そんなに早く効くわけないかな?

でも、スタッフ全員が女性だったのは何かほっこりできました。

貼り薬は2ヶ月分出ました。

予約制なのも気に入りました。

あっ、昨日は美容院で髪を染めるのに1度私が自分で染めた黒髪の色を抜いてから、またあらたに染め直したので時間がかかり、腰と背中が痛くなってしまいました。

さらに、帰ってから洗濯したので、余計に酷くなってしまいましたが暫く横になってると、腰は治ってましたが、背中の痛みは取れてなかったので、早めに寝ました!

今日は膝以外は大丈夫です✨

でも、ほんとは無理は禁物ですよね。
昨日はハード過ぎました。

今日はおとなしくしています。