昨日は大腸カメラの日でした。

3日前から食事制限があり、前日就寝前には

二種類の下剤を

当日は朝の7時からまた下剤を

そして7時半から2㍑の下剤の入ったくすりを2時間ほどかけて飲みました。

色々注意事項が書かれてあったのですが

私は吐き気に悩ませられました⤵️

お腹は張り胃も苦しく

ほんとに辛かったです。

トイレに行くこと17回

最後の方はなんとか

9時半にすべてお腹が楽になり痛みも気分も治まりました。

ただ、朝から精神科や整形、内科の薬が飲めなかったので、かなりしんどかったです。

検査は30分ぐらいでした。

かなり痛かったです。

私は5回開腹手術してるので癒着が酷く

いつもベテランの先生にとお願いしてるのですが

今回はめっちゃ若い先生。

ちょっと不安でしたが、めっちゃその不安が当たり

痛かったです。

でも終わる頃には楽になりホッとしました。

終わったのは2時半過ぎてました。

直ぐに食事をしていいということでいつものドト◯ルへと。

足りずに帰ってから豚まんをチンして食べました。

あっ、結果はめっちゃ綺麗でしたと言われました。

でも2㍑の下剤の入った水分をとったときのしんどさが思い出され何故か水が飲めなくなりました(笑)

昨日はお茶ばかり飲んでました。

カメラのために体勢を変えたりしたので、腰がヤバイなぁと思ってたら、その日は大丈夫でした!


でもでも、今日いつものように着替えをしようとするとギクッ!

あぁ、やってしまった!!

最悪。

腰痛用のベルトを探すこともままならず

仙腸関節に効いていた骨盤ショーツを履いてみました。

そしたら、なんとなんと効いたのです✨

散歩にも行けました。

帰ってきてからは横になって寝てますが

お医者さんから買ったベルトより骨盤ショーツの方が効きました‼️

あっ、付け加えになりますが

昨日の検査のあと食事前に朝昼分の薬合わせて、なんと20錠のんで一時間ほどたったら、気分は楽になりました。

とにかく、大腸検査は検査前が悲惨でした。

お疲れさまと自分に言ってあげました(笑)