当日は先生が説明に来るつもりだったけど19時半に緊急手術が入り看護師さんが、頑張って消灯時間までには終わらせる!って言ってたけど無理だと思いますよって言ってた通りになりました。

金曜日は先生の手術の日になっていたから、無理だろなぁと思ってたら、夕方、手術と手術の合間に来てくれました!
脊柱間狭窄症の症状としては軽いけど。原因となる痛みの場所が、神経の通るところにあることがわかり、そこは手術するにはあまりにもリスクが高すぎるので、保存療法を取った方がいいだろうとのこと。

そりゃ、仮に失敗して下半身付随とかになっても困るし、取り敢えず外来で来週暫くは様子を見てもらうことになったけど、これが大変!!

まず今週の木曜日にコルセットの採寸をして、私特注のコルセットをつくり、ステロイドの点滴をしながら!合間を縫ってブロック注射するという、ちょっと面倒なことに。

いや、治療はいいのですが

コルセットが結構幅が広いので、着る服が限られてくるのです。

しかも、足にもコルセットをしないといけないので

どんな服がいいのやら悩み中です。

どちらにせよ、ふんわり系で丈長めになりますよねぇ。

ただでさえチビなのに、似合う服あるんかなぁ⤵️

コルセットは肌にぢかにつけられないので、またこれが悩み!

私すごい汗っかきさんなのです。

これはもうユニクロさんの夏のブラトップキャミとかのお世話にならないとだめですね。

あぁ、考えてるだけでゾッとする。

この夏をどう過ごすのか。

今でも更年期障害でハンカチが手放せない私なのに

(๑•́ •̀๑)

それにしてもコルセットが出来るまでは家でごろごろしてて下さいって、いつまでだろう?

外を出歩きたい。

でも慣れるまで時間がかかるやろうな。