去年膝の人工関節置換手術を受けた。4か月経っても痛くて杖がないと歩けない。

そのうちに腰が痛くなってきた。

レントゲンを撮ったら椎間板が二ヶ所潰れているとのこと。



そういえば十数年前酷い腰痛でパートを辞めざるを得なくなった。



その時にも同じ事を言われて!歩きづらくなったらまた来るようにと言われて!その時には手術になるかもしれませんよと。



それから整体に何年通ったことか。

相変わらず不快感ギックリ腰を繰り返していたが

今回は違った。



半時間も歩くと腰のすぐ下からお尻そして太もも

にかけて鈍痛が襲うようになった。膝も痛いから



本当に一人では出かけられなくなってしまった。



人工関節の手術をして下さった先生が、腰からの痛みで膝も良くならないと言われて二週間に一度痛み止めとブロック注射を受けに行ってます。



でも、何も効きません。



酷くなるばかりです。



明日、病院へ行くのでこの二週間の様子を伝えようと思います。



最悪は手術。



でも今かかってる先生は脊椎の先生じゃないから

他の先生に回されるのかなと思うと、この先生に全幅の信頼を寄せていたので、ちょっと考えてしまう。



ほんとに痛い。



食パンひとつ持つのも辛い。



何故私ばかりが。



生まれてから、この膝の手術で10回目の手術。



もう散々だと思ってたから万が一



手術のことを先生が言い出したら、どうしたらいいかと。



このまんま痛みを我慢して生きていくのか?

いや、無理だろうな。



痛みがなくなるのなら、喜んで受けましょう。

でも、もし痛みが残ったらとか車椅子になったらとか色々と考えてしまって怖いです。



主人に迷惑ばかりかけて

私の存在価値なんかない!とぶつけたら

めちゃくちゃ怒られた。



私、鬱も患ってるので

よけいに、このままなら死にたいと絶えず考えて生きている。



どうすればいいんだろう。



どうすれば…。