V系ヴィジュアル系カラオケで歌える名曲まとめ(90年代多め) | 感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

疲れたらいつでも聴きにきてください

V系、ヴィジュアル系のカラオケで歌える名曲かっこいい曲素敵な曲ををまとめてみました!ちなみに今回はダムDAMの機種です!



心に響く優しい歌とゆうテーマで活動しておりますクムリソラと申しますが、実は普段バラードや古い歌謡曲が大好きなんですが(僕の歌もそんな感じです)
ヴィジュアル系も好きです



キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもっと好きです的なw


いろんなジャンル好きですが、この前ヴィジュアル系のみしか選曲してはいけないとゆうヴィジュアル系カラオケ大会を一人でやってきましたww

なので歌った楽曲の中でも特におすすめを紹介いたしますヽ(*´∀`)ノ


CAI_1079.jpg

アーティスト名    曲名



Shwarz stein Rise to Heven

MALICE MIZER    バロック

Raphael 秋風の狂詩曲

LAREINE    fiancailles~フィアンサーユ~

Psycho le Cemu 聖~excalibur~剣

ヴィドール    我輩ハ、殺女成り…

アリス九號    百合は蒼く咲いて





どしょっぱつからいいバンド揃えました!

僕はこの中でも特に
MALICE MIZERとLAREINE、Rahaelが今でもずっとずっと大好きすぎてたまりません。








MALICE MIZERのtetsuさんボーカル時代の曲です!
tetsuさんガクトさんクラハさんそれぞれのCDほぼ全て持ってるただのミゼラーですww


今もソロで活動してるガクトさん時代が一番知っている人が多いし有名な曲多いですが
全て好きですが
このtetsuさん時代のThe90年代ヴィジュアル系って感じのバンドサウンドがたまらなくすきすき好き好きーーーーーーヽ(*´∀`)ノ







LAREINEもインディーズ時代からメジャーまでかなり詳しいです!
歌謡曲テイストの楽曲がたまらなく好きで

僕のクムリソラの音楽のルーツを辿るとラレーヌに影響されてるような気もします
僕はヴィジュアル系ではないですが、LAREINEはジャンル関係なしに
すごく聞きやすい歌謡曲テイストの歌メロですので

知らない方はぜひおすすめ!
他には冬東京や再会の花、フルール、あの人の愛した人なら
とか個人的に好きです(^O^)







ラファエルもだいぶ好きです。
このバンドもインディーズからメジャーまでほとんど曲わかるぐらい好きです。
華月さんの天才的な才能が惜しみなく生かされてるバンドです。


とにかく楽曲が美しい、素晴らしい、いい曲が多すぎます。
一度聴いてみてください!


CAI_1078.jpg



犬神サーカス団     花嫁

Versailles The Revenant Choir

kagrra 桜~再会の華~

the GazettE Cassis

蜉蝣    縄

シド    嘘


人格ラジオ   午後の落下


Due’le quartz 明鏡止水







kagrraの音楽もとても好きです!
この曲はこのバンドの中でもトップ3にはいる大好きな曲です!

一志さんの綺麗な声と素敵な曲でとても癒されます(^O^)

ちなみに僕は
Indies 1st Album 鵺 (ぬえ)が一番好きです!







Versaillesさんのこの曲よくカラオケでも歌います!
とにかくかっこいいです!
メタル好きにももってこい!乱れまくれます(笑)



CAI_1077.jpg



NoGoD アトリア

heidi. 白昼夢

baroque(バロック)    イロコイ


Megaromania APOCALYPSE

Moi dix mois DialogueSynphonie

rice  はるか

La'Mule    ask~ガラス神経~


Laputa   meet agein







この歌めっちゃかっこいいから聴いてください!
作業用BGMには無理ですね。

聴いてると頭振りたくなるぐらいかっこよすぎで、作業中断してしまいます。

MANA様好きです!
MALICEMIZER1期、2期、3期、そしてmoi dix moiとCD購入してますヽ(*´∀`)ノ

最近の活動チェックしてないので、聞いてみよう(最近はヴィジュアル系自体滅多にきかないので)





riceのこの曲めちゃめちゃ好きです!
ラファエルの時よりも声が深みがましたとゆうか
進化していて、とても心地よいです!


この曲クムリソラさん好きなの頷ける!って感じの曲調です。
ぜひヴィジュアル系とゆう固定観念を捨てて聴いてください。

とゆうかすでにヴィジュアル系とゆう概念にとらわれない音楽や活動をされていらっしゃいます!



CAI_1076.jpg



PIERROT トリカゴ

Dir en grey I'll

KAMIJO Louis~艶血のラヴィアンローズ~

Blue   eternal wind

ムック  サル

Shwarz Stein   New vogue children

Rahael 花咲く命ある限り










Dir en grey さんは今も国内、海外ですごく人気なバンドさんで
進化して変化していったバンドさんですが
僕はこの時期のヴィジュアル系だ!!!って時期の時が大好きです!


昔の時代を知らない人はぜひ聴いてみてください♪
かっこいいです(^O^)








ムックさんも好きです!
この曲はアルバムの曲だから知らない人もけっこういそうだけど
かっこいいぞおまじで!!


ちなみに僕は葬ラ謳とのアルバムが一番好きです!相変わらず古いですw
12年以上前ヽ(;▽;)ノ







とゆうわけで掟をやぶって最後中島みゆきさんの麦の唄をいれて終了しましたw




最近のヴィジュアル系バンドはさっぱりわかりませんが
時代は変わろうが、かっこいいものはかっこいい!素敵な曲は色褪せないですね!


また今度最近のヴィジュアル系も聴いてみたいと思います!


普段は歌謡曲やバラードとか癒されそうな音楽ばっか聞いていますが
ヴィジュアル系聴くと血が騒ぎますね(笑)


テンションが上がります!



皆様にも素敵な音楽に触れ合う機会になればと今回の記事かいてみました(^O^)


それではまた今度歌謡曲限定や


80年代の楽曲のみ
70年代のみ


とかのカラオケ大会の模様とwおすすめの楽曲記事にしますので
楽しみにしててください(*゚▽゚*)