今日も1日お疲れ様でした〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


4月の中頃北海道へ旅行に行ってきました

今回は新千歳空港からレンタカーを使って函館までの3泊4日です


最寄り駅の始発に乗って

天王寺アポロ前から伊丹空港へのバスに乗り込みました


最近 関空より伊丹の方が使い勝手がいいです


伊丹空港から新千歳空港を目指します


新千歳空港〜レンタカーを借りました
今回はワールドネットレンタカーさんです
手続きが機械の為ちょっとややこしかったです

それではいざ!出発(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

まずは支笏湖です



湖が青い!
川がきれい!
有名な鉄橋もありました
売店で食べたいももち最高!

ソフトクリームも牛乳が濃厚で
美味しかった!

次にむかったのが登別地獄谷
硫黄の匂いがすごい


車で5分程の所にある大湯沼
その前には奥の湯があります

大湯沼から15分ほど歩いて行くと
天然の足湯があります
凄く行きたかった所です
ちょっとぬるかったけど満足!!



そこから今日泊まる洞爺湖まで走ります
途中 峠越えをしました
オロフレ峠から見た洞爺湖です
峠からの景色は神秘的で凄く綺麗でした
たまにこうやって予期しない景色にあったりするのは嬉しいです





峠を超えて洞爺湖に着きました
今日のホテルは
洞爺サンパレス&スパです

ホテルはロビーやそこからの景色は
きれいで素敵でした
温泉大きくて良かった〜
でも部屋は普通の洋室ツインにしたんですががっかりでした
家具は剥げているし特にトイレが汚かったです
多分ランクを上げればそれなりの部屋なんでしょう
私的には次はないですね
安くても素敵な宿は沢山あるし
当たり外れは仕方ないのかな


次に続きます


💚sora🩷