今日も1日お疲れ様でした〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


少し前に有馬温泉へ1泊で行ってきました

家から1時間程の距離

でも1度も行ったことがなかったびっくり


と言うわけで朝10時頃出発


11時頃についてまずは

温泉街を散策です〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)





めちゃくちゃ広い訳ではないので
ゆっくりと散歩です

お昼ご飯は色々と食べ歩きをしました


まずは猪名野さんのわらび餅爆笑
普通と抹茶がありました
トロトロで美味しかった!!!!


うわなり珈琲の持ち歩きチーズケーキ
濃厚で美味しい
食べ歩き出来る少量で売ってくれてる所が嬉しい
竹中商店のコロッケ
熱々で美味しい〜

三ツ森本舗さんの
よい湯まんじゅう
温々で美味しかったよ〜

炭酸せんべいも食べました
出来て2秒で固まるので写真は無理でした

沢山たべてホテルへ向かいました
有馬温泉はホテル、旅館が結構高い
色々と調べて
今回泊まったのは
“有馬きらり“です
1泊朝食付きにしました



ホテルの中も綺麗で部屋の窓もおしゃれです

今回このホテルにしたのは太閤の湯が併設されていたから
太閤の湯は温泉施設で色んな人が入りにきます
このホテルに泊まると2日間無料で
入る事が出来ます
岩盤浴も無料です
貸し切り岩盤浴は有料ですよ
ホテルの中から太閤の湯までの直通エレベーターもあります

太閤の湯の感想は•••
金泉の湯、銀泉の湯があります
天然温泉です
でもやっぱり人が多い
もっと露天風呂は大きいと思っていたけど写真より小さかったです
岩盤浴が沢山あったので好きな方はいいかもです
夜ごはんはその中にあるフードコートで頂きましたが可でもなく不可でもなくって感じです
まぁ節約をした訳なので仕方ないです

ちょっと感動したのは
ホテルのきらりにも温泉はあります

金泉の湯、銀泉の湯
一つずつでしたが
結構広くてそれでいて
貸し切り状態で入る事が出来ました
気持ち良かった~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ここなら日帰りで来ることも出来ます

有馬温泉楽しかったです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


💚sora🩷