今日も1日お疲れ様でした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


朝、東の空です
日が登ってきたところ〜おねがい
綺麗💗💗


さてさて

ずっと行きたかった琵琶湖テラスに

行ってきました〜⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬



ロープウェイに乗って
上を目指します爆笑


あっと言う間に着きました
景色が綺麗です
上にはカフェなどがあります
ですが、閉店になるのが早い!
3時半や4時には閉まりますびっくり


そこからリフト2つを乗り継いで頂上を目指します
リフトは無料です



頂上からの景色最高🎵
お天気がよくて琵琶湖も凄く綺麗にみえたよ照れ照れ照れ
空の青さと琵琶湖の青さ
なんて自然ってきれいなんやろ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

下りは歩いてる人も沢山いました
その途中にこんな椅子や
木のイスなんかがおいてあって
ゆったりとこの景色が堪能できます




途中にある遊び場

ここ実はSnow  Manの佐久間大介こと
さっくんがラヴィットのロケで来てた所🎵🎵
子供たちが楽しく遊んでたよ
なんか大好きなさっくんが来た所に来れたの嬉しかったなぁ

念願の琵琶湖バレーに行けて楽しかったけど行くのが遅くて
向こうに着いたのは3時頃

ロープウェイは復路が5時までだから
結構急いて上がって下がってきました

駐車場は2000円で
ロープウェイは3500円
結構お金が飛びますガーン

もし次行くことがあれば
朝から来てお昼も何か持って行って
景色見ながら食べたり遊んだり
ゆっきり出来たらいいなぁ


もちろん、カフェでも美味しく頂けますよニコニコ

ロープウェイもネットで予約出来るみたい
その場合は2500円になるみたい
です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


💚sora💗