21日金曜日。


次男が朝からムカムカするー。


の一言から始まり…

あれよあれよと

熱が出て、


昼過ぎにリバースしてしまい、


ちゃっかりせん妄まで出てきたところまで書きました↓




その後…


久しぶりにヒヤヒヤした数日を過ごしていた私。。。



もぅ…


次男が、

2歳の頃、

胃腸風邪からの熱性痙攣重積となり、


生死を彷徨った時があったのですが…。


その時を思い出さずにはいられないくらい、、、


今回の次男の症状に、


私のメンタルがボロボロになってしまいました。


21日(金)夜から、

ぐんぐん熱が上がっていき…


と、同時に吐き気が凄く…

ずっと、吐き気と闘い続けていた次男。。


もぅ、、、こんなにも、大切な我が子が目の前で苦しんでいるのに、


見ているだけしか、

さすってあげる事しか、

大丈夫だよ!頑張ってるね!辛いなぁ…


と近くで見守り続けるしか出来なくて…泣


22日午前〜朝方にかけて、

15分〜30分ごとに、

少量の水を欲しがり…


魘され続ける次男。。。



そして、今回の症状が、過去の風邪と違ったことは、


何度も熱せん妄症状が出たこと!


今までも、

高熱を出すと、一、二回程は必ずと言っていいほど、

熱せん妄症状が出るのですが、


今回は、

出る回数が半端なかったんです。


なんなら、

ずぅーっと出てる感じ…


しばらくすると、

目線も合い、

受け応えもしっかりできるようになるのですが、


また数十分後には、

症状が出て…


⭕️怯えていたり、

⭕️訳のわからない事を言っていたり、

⭕️笑ったり、

⭕️訳のわからない事を言いながら変顔のオンパレードをし始めたり…←これが1番心配しましたショボーン



もぅ、これ、

熱せん妄とかじゃなくて、

脳症とかになってるんじゃ💦


と思って、救急車を呼ぼうか迷ったくらいでした。。



ずっとヒヤヒヤしながら、朝を迎えた22日(土)。



22日も丸一日、吐き気と、高熱て闘った次男…。


少しずつではありますが、

水分だけは摂れていたし、


トイレも回数は少なく、1日3回ほどでしたが、

量は多かったので、


自宅で様子を見ていました。



23日(日)午前3時頃。

トイレに行きたいと言い、

トイレへと連れて行き、

水分を欲しがったので飲ませると、

それからまた、吐き気がきたようで不安


まだ、吐き気残ってるとか、

かれこれ、丸2日も、吐き気と闘っている次男を見て、

可哀想で泣きそうになりました。


吐き気が強く、なかなか眠りにつくことも出来ず…

そのまま朝を迎え…


午前8時ごろ。

やっと、落ち着いてきて、

それからは、


水分も、食べ物も、けっこう食べれるようになってきました泣き笑い


次男が1番食べたがったのが、


まさかの


チーズウインナー!!笑い泣き


丸2日、吐き気と闘っていたし、

いきなり消化に悪そうなウインナーはハードル高いな…と思い、


少しずつ、身体が戻ってくるまでは、

消化の良い、おじやなどを食べてもらい、


最後は、ちゃっかり、

チーズウインナーや、

ミートボール、

卵焼き

おにぎり🍙


なども食べれるまで復活してくれました泣くうさぎ



ただ、起き上がると、まだ吐き気がしてしまうらしく、

ずっと布団で横になっている状態。


1番大変なのがトイレ…


気持ち悪さとの闘いで、

トイレに行きたいのに行けない…


といったことが、1番辛そうでした悲しい



24日(月)の本日。


すっかり吐き気はなくなってくれた感じ✨


食欲はそこまで戻りきってはいませんが、

小さめなオレンジ(みかんくらい)を2つ。

みかんゼリーを二分の一。

カルピス


を朝に食べてくれました🙏


トイレへも、自身で歩いて行けるようにもなり、

小も大も出てくれて、

峠は超えれたかな。


と、やっと一安心してます泣き笑い


まだ、お布団から起き上がっての生活はしんどそうで、

寝たままの時間の方が長いですが、ここまで回復してくれたら、

あとは、時間の問題かなぁ〜


一先ず、

何とか、乗り越えてくれて本当に良かったぁぁぁあえーん



花花花


私が罹患するわけにはいかない!と必死に飲み続けたラクトフェリン!!



いちごが食べたいとリクエストがあったけれど、

我が家の近くのスーパーでは売っていなくて不安

急遽、オレンジで代用しました



吐き気止めがなくなり、

一度だけ、代わりに、いつも飲んでいる

酔い止めで代用💦

効いてくれてホッとしました。