先日の月曜日のお昼頃…

突然の学校からの電話…ガーン


ここ数日前から、長男、熱も無く元気そうではあるものの、

何だか私から見たら、全身が赤っぽい感じがして、気になっていたので、


この電話は、きっと長男関係だろうな…。

体調やっぱり崩したのかな…


と思いながら出ると、


やっぱり長男関係でしたー笑い泣き



で、



体調不良での電話かな?

と思っていたのに、



まさかのこっせつー!!凝視


えっ骨折???ゲロー



どうやら、休み時間に、バスケ🏀をしていたようで、痛めたらしく、

なかなか痛みも引かず、なんなら、腫れてきた💦という事で、保健室にお世話になったようです…。



でも、ここから…ここから、長男の謎な行動に、

思わず、笑ってしまったのですが、、、



●休み時間に指を痛めたので保健室に行く↓


●保健の先生が見ても、どうやら、腫れていて、骨折疑惑が濃厚…なので、固定しとこうかぁ〜↓


●っと言われたのにも関わらず、チャイムが鳴ると、長男、【次、テストやねん!算数の!もう行くわ!】と言って、去っていく…笑


その後ろ姿に向かって、保健の先生が【次の休み時間にもう一度来てね!】と急いで伝える↓


●休み時間になり、もう一度、保健の先生に診てもらうと、やはり腫れてる。私に電話↓


●電話をもらって急いでお迎えに行き、上記を伝えられる笑


めっちゃ痛いのに、何で?何でテスト受けに行ったん?笑い泣き



まじめかっっ!!笑い泣き


長男の謎な行動に、大爆笑してしまった私…笑い泣き


そこからですよ…


もう既に12時を過ぎていた為、

病院の午前診が12時半までと、ギリギリ💦

一先ず、ランドセルなども持たず(長男も、まさか骨折していて、病院に行かなければならないなんて思ってもみなかった様子…笑い泣き


急いで病院へ🏥


レントゲンを撮り、触診をしていただくと、


どぅやら、レントゲンには映らない、

軟骨の箇所を骨折している様子と…


速攻でギプスをしていただきまして〜


全治3〜4週間えーんえーんえーん


なっがっっ!!!!

めっちゃなっがぁぁぁあっっ!!!



次回は1週間後に受診となりました…。


しかも、このギプス…

腫れが治ってきたら、緩くなるようで抜けてしまうので、【抜けないようにテープなどで、根本を固定としておいて〜】と、先生から教えていただいたのですが…


そのテープをしても、すぐに抜ける…


なので、夜中、目の前に、

白い物体…(ギプス)が現れて、


心臓が止まりそうになる私…

真夜中のホラー…笑い泣き


なので、私の精神衛生上にも、もちろん、長男の大切な指の為にも…

急いでこちらを購入しました笑い泣き



本人曰く、

ギプスの上からコチラ↑を使用すると、

もっとラクになるとかおねがい


真夜中に、ギプス事件も起こらなくり、

私も一安心です笑い泣き




で…



そぅです…。午前診までに、どぅにか病院を受診したかったので、ランドセルも持たずに急いで病院へ直行しましたので



ね…


正直、もぅ…午後からは早退というカタチで、良かったんですが…なんせ…


ランドセルを学校に置いてきてしまってるので…



ね…


病院近くのパン屋さんに寄り、

昼食代わりにパンを買い、

自宅で食べてから…


そぅ…


長男、5時間目から、

また学校に戻りましたぁーーー笑い泣き


我が子ながら…えっらっっ!!

君、えっらぁぁあ!!偉すぎる👏✨


多分、私が小学生だったら、絶対に行かない昇天


放課後、先生からお電話をいただきまして、

5時間目の途中から戻った時の長男の様子を聞いて、またもや、私、吹き出しました笑い泣き


どぅやら、5時間目からは保健の応急処置の授業だったようで、


教室に戻り、

自身の席に着席するかしないかのほぼ同時くらいに


挙手🙋


あたかも、最初から居たかのように、発表に参加し始めていたようで…爆笑🤣


いや、ホンマに我が子ながら凄すぎる笑い泣き


長男、応急処置やら、細胞やらに、とっても興味があり、


最近、自分のお小遣いで購入したものが、まさかのコチラ↓


骨折する数日前に、

タイミングよく?こちらを購入していた長男笑い泣き



どぅやら、自身が好きな医療分野の保健授業だったので、張り切ってしまったようです…笑い泣き


ついさっき、骨折して、

ついさっき、病院へ行って処置してもらったばかりの長男の発表は、


それはそれは、周りを説得させるリアルさがありましたぁ〜!!笑い泣き


と、

先生も笑っておられました🤣



こういう所がある長男は、

先生からは、


陰ながら


エースの◯◯さん。


と呼ばれていると、担任の先生から教えていただきました笑い泣き


きっと、職員室でも、ウワサされているんですね…笑い泣き




そして、

骨折してから、長男が、

やたらずぅ〜っと言い続けている言葉…


気合いや!

気合い!!

こんなん全部、気合いでどうにかなるーーーー!!


えっホンマに?笑い泣き


いつでもプラス思考な長男が

心底、我が子ながらすごーっっ!!と関心してしまうオカンです笑い泣き



…でもね?

まだ続きがありまして…

気合いではどうにもできなかった事が、

この後、続いています…笑い泣き


長くなったので、近いうちに…また…笑い泣き


やたら、カルシウム…

意識してます笑




長男の愛読書…笑

はたらく細胞です笑い泣き

もぅ、高校での生物学は心配いらないんじゃないかと思う程、

知識が付く漫画です📕