20時には二人揃って仲良く寝てくれた


長男と次男♡



次男さん。。



寝たなぁ~と思ってそばを離れると泣きはじめますガーン



近くに添い寝すると安心するのか、また寝始めます(笑)



その姿を見て、寝たなぁ~と思ってそばを離れる私。



すると、また泣き始めますガーン



本日、これを5回も繰り返しました⬅学ばない私です(笑)


そして、今、諦めて次男の隣に添い寝しながらblog書いてます(笑)



添い乳しないといけないとかではなく、ただ私が横にいてトントンすると安心するみたいな感じで、またすやすや眠ってくれるのですが…




何か赤ちゃんらしくなくて(笑)




ただ喋れないだけで、もぅすっかり人格ができているような次男の姿に




笑えてきます(笑)




そばにいて欲しくて泣くなんて、なんて可愛いんだ♡




長男もまだ、お母さん!お母さん!




と言ってくれて♡




男の子しか育てたことがないですが



とにかく、素直でおバカで可愛いです(ノ´∀`*)



男の子の育児の成功って




早く自立させること。



ってね、どこかの本で読んだのですが、、、




何か今から寂しいです(笑)💦



いつまで恥ずかしがらずに



お母さん!お母さん!と何度も追いかけてきてくれるのかな?




いつまで、お母さんが一番だと言ってくれるのかな?




いつまで、私がいるかを何度も振り返りながら確認しながら、他のお友だちと遊んでくれるのかな?




長男の世界でも次男の世界でも、まだまだ、私が存在してくれていて



必要とされていて♡





いつまでかなぁ~♡







お母さん、今、本当に幸せです♡♡