次々と天国へ | 1匹のワンコと6匹のニャンコ日記(o^-^o)

次々と天国へ

一昨年の12月24日には、仕事から帰るとセルボが16歳でなくなり 4月11日には、シルバが15歳で亡くなり 今月の3日には、ミルクが15歳で亡くなりました。
一昨年から今月にかけて お別れが続きました。

娘も7歳になり 仕事でいない間に 変わりに猫にご飯あげたり 遊んだりと。

私におこられると決まって猫の部屋に行き泣いて話を聞いてもらったりする 大切な存在に。娘にとって産まれてから猫がいるのが当たり前の中で お別れが 続き いつかは、年齢の近い猫たちが バタバタと天国に行ってしまうことは、覚悟してたけど やっぱりツライし沢山涙をながしてました。

猫アレルギーの息子が産まれる少し前から 猫とは、別々の部屋になったけど そんな息子も10歳に なり そろそろ 1人部屋を望むように なりつつ。

また 猫と一緒の部屋にとの私の思いを話したところ快く 承諾してくれました。
仕事の合間に猫が住める部屋にとお片付けをして 残りの老後をゆっくり 看取ってあげたいです。