こんにちは^^トリです🐥


自己統合について、伊勢白山道さんのブログで


とても分かりやすい「シュミレーション仮説」


の内容がありましたのでシェアします⏬



https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/feac8b74e2363bed36d194cdc4194624 



超太古にプログラムしたという

レベルは私には分かりませんが、


・ シミュレーション内の世界に送られた(この世に誕生すること)個体(私達)は、自分自身がシミュレーションの中にいると気づかないだろう。
人間は、自分たちが「ここが実世界」であると思っている世界で日常生活を送っている。


☝このシステムに気がつく段階が

自己統合だと個人的に思います。

仮想現実空間の主人公が「私」で

本体は実体の無い「意識体」です🐥

私とわたしの統合なので自己統合∞

そして「観察者」視点の段階かと思います👁


完全にそれに気がついた時には

門番みたいなのと目が合って👼

「あら〜?気づいちゃったの〜?」

それせいか〜い〜🎶👍🙆みたいなノリで

ニコッとされて、ゲートが開きましたカギ

それ以前にはもう戻れないというか、

とりあえず史上最高に笑えましたよ(笑)


かごめの唄もこの事を歌っているような。。

まあ、色々な次元で使えそうな唄ですね🐥