こんにちはもぐもぐ

 

 

はい、また時間が空いてしまいましたチーン

 

 

私は5月から始まる

新しいことに向けて

日々過ごしておりましたニコ

 

 

情報が溢れる今だからこそ

何を信じて

選択していくのか

 

 

ニュースを引っ張ってきて

愚痴ならいくらでも言える

 

 

我慢続きの日々を嘆いて

時間を過ごすことだってできる

 

 

人のせいになんて

しようと思えば

いくらでもできる

 

 

ただ、

私はそんな日々は

楽しくない

 

 

ただ

自分の大切な時間が減っていくだけで

なんの意味もないから

 

 

どんなときも

自分が選択していて

それは誰のせいでもなく

自分の責任

 

 

人のせいにする方が楽だけど

そうしてると死にたくなる

 

 

自分がどこにもいない気がして

苦しくなる

 

 

過去の出来事も

今の現実も

全て自分が決めたんだよ

 

 

だからって

自分を責めなくていい

 

 

今から

どう行動していくかなんだと思う

 

 

今日から

新しい仕事のスタートですおねがい

 

 

安定を捨てて

できることややってみたいことに

シフトして動き始めました晴れ

 

 

怖いけど

ワクワクもする

 

 

いってきますクローバー

 

 

午前4:00まで起きてたら日の出が見えた晴れ

おすそわけですキラキラ