みなさんこんばんは

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー

りょうこですクローバー

 

 

 

 

 

 

わたしはずっと

できる人でいなければいけない

そう思ってきました

 

 

 

 

 

 

言われたことは

できないといけない

 

 

 

 

 

 

周りをみて

これをしていたら

あの人が楽になるかなを探して

前もってしておく

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをしていました

 

 

 

 

 

 

 

あの人はこう思うかな

じゃあ、こうしなきゃ

 

 

 

 

 

 

そうやって生きてきました

 

 

 

 

 

 

苦しかったなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

なんでもできる

完璧人間なんかじゃないのに

 

 

 

 

 

 

 

それになろうと

必死でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないから

どんどん自分を責めて

どんどん自分が嫌いになっていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

わたしの

今年の目標は

「頼る」「甘える」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できなません」と言う

助けてください」と言う

〇〇は苦手です」と言う

 

 

 

 

 

 

 

怖いし、

そんなこと言いたくないし、

罪悪感やら

抵抗感やらで最初は苦しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、、

それを続けていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りのみんなが

とっても

とっても

優しい

 

 

 

 

 

 

嫌な顔も

怖い顔も

ましてや怒られるなんてなくて

 

 

 

 

 

 

 

みんな

ただ笑って

「しょうがないなぁ」って

嬉しそうに

 

 

 

 

 

 

 

助けてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日

嬉しくて

幸せで

泣きそうなくらい

 

 

 

 

 

 

 

世界が

とっても

優しいことに気がつきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな世界があるなんて・・・知らなかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの最近の口癖は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます

人ってこんなに優しいんですね

あー幸せ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

これしか出てこない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろちゃんの隣で、しーあーわーせーです♡

 

 

 

 

 

 

 

頑張る、

意地を張る、

かっこつける、

立派な人になる、

わたしが全部やる、

できる人になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

握りしめていたら

気づけなかったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できません

助けてください

 

 

 

 

 

 

 

 

それが言えた世界は

 

 

 

 

 

 

 

感謝でいっぱいの

 

 

 

 

 

 

 

幸せいっぱいの

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい世界だった照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

美世さん・・・ありがとう( ;∀;)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きで

大切な人に

助けを求めたら

 

 

 

 

 

弱い自分をさらけ出せたら

 

 

 

 

 

そこは

とっても

心地のよい

 

 

 

 

 

 

わたしだけの

居場所になりました

 

 

 

 

 

 

 

お店で美味しくて嬉しくて気持ちを伝えたら

「食べてください♡」っていただいちゃいました♡

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

初オープンカウンセリング

登板しますクローバー

 

5月22日(水)

11:00〜13:00

 

千代田区かがやきプラザ研修センターにて

 

お申し込みいただいていますラブ

 

募集人数:4名様 → 残3名様

 

詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/sorakokoa65/entry-12460752083.html

 

 

 

みなさまに

お会いできることを

楽しみにしていますハムスターキラキラ

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

美世マス小動物系インスタライブもぐもぐハムスター

さとみんとりょうこの

キラキラほんわか恋愛相談室キラキラ

勝手にわたしが名付けてみました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回目は・・・

 

5月29日(水)

 

12:00〜

 

開催予定です♡

ランチの時間です♡

 

わたしのインスタで行います!!

 

kocoa_sky

 

で検索を✨

 

 

恋愛相談があればこちらへどうぞ^ ^

お待ちしていますピンクハート

 

 

  

 

 

クローバークローバークローバー

 

Instagramは

kocoa_sky

で検索を♡

 

クローバークローバークローバー

 

 

image