まさに今これだ…!と感じてます
 
 
 
 
心屋認定カウンセラー
りょーちゃんです🍀
 
 

最近の出来事はこれに集約されてる…
 
 
 
 
 
人に言いたいことは
自分に言いたいこと
 
 
 
 
 
もう頑張らなくていいよ
1人じゃないよ
一人で抱え込まなくていいよ
もっと周りを頼っていいよ
 
 
 
 
 
 
最近、仕事で関わるお母さん方に
わたしがよくお伝えする言葉
 
 
 
 
 
 
そうすると
涙が溢れてくる
 
 
 
 
 
それをみて
わたしも泣いてしまう
 
 
 
 
 
一人で抱えてつらかったよね
全部自分のせいだと
自分を責めて苦しかったよね
 
 
 
 
 
もう、それ
やめよう
 
 
 
 
 
 
子どもは見守っていたら
どんどん自分で成長していきます
 
 
 
 
 
 
だから、見張るの
やめてみませんか…?
 
 
 
 
 
 
子ども達は
ちゃんと
自分で選択して
進んでいけるのです
 
 
 
 
 
 
誰かをどうにかしたい…
そんなときは
自分が置き去りになっている
 
 
 
 
 
 
目の前のその子は
自分で進んでいける
 
 
 
 
 
 
だから安心して
まずは自分を心地よくしませんか?
 
 
 
 
 
 
一人で抱え込んでいる
ママさん、パパさん
こどもたち
 
 
 
 
 
 
1人でも多くの人が
心地よく
自分を生きていけるように
わたしにできることはなんだろう
 
 
 
 
 
 
そろそろ動き始めます🍀
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございます🍀
 
 
 
 
 
皆さまにとって
素敵な1日でありますように♡