ロンシャンのルプリアージュグリーンを買いました。

 

軽くてそこそこ大きさがあってファスナーついてるバッグ、って考えたらこれだった!

 

オリジナルと迷ってグリーンに。

 

グリーンは再生素材を使ったサスティナブルラインです。

 

持ち手とフラップも本体と同じカラーがスッキリしてるし刺繍のワンポイントもよかった。

 

 

 

肩掛けできるショルダーのLサイズ。

 

手頃な価格も魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

薄い生地なので重いものを入れるとくったり形が変わってしまうのをどうしようかと考えて底板を入れることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のようなものをいろいろ探していたのだけどなんとセリアに売ってるという情報が!

 

さっそくセリアに行ったらありました。

 

これ。

 

 

 

 

 
 
 

楽天で売っているものみたいにおしゃれ感はないけどこれで十分じゃない?

 

バッグの底の大きさに合わせてカットして使えるというもの。

 

今回大きさは30センチ×18.5センチにしました。

 

ハサミで切って生地を傷めないように角を丸くカットして紙やすりでちょこっとならして出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

110円でできてしまった!(笑)

 

ちょっと力いるけど普通のハサミで切れましたよ。

 

 

 

さて、その効果はいかに。

 

500mlのペットボトル入れた時の底板あり無しの比較。

 

底板無し。

 

 

 

 

 

 

底板有り。

 

 

 
 
 
ちゃんとバッグの形がきれいにキープされてます。
 
これでたくさん荷物を入れても大丈夫!
 
 
ルプリアージュはひとつ持つとサイズ違い、色違いで欲しくなるというけどほんとにそうだな、とまだそんなに使ってないのに思ってます。
 
もうトップハンドルバッグのSサイズが欲しくなってます。